
アンニョン、クマモトンホレンイです。韓国映画楽しんでいますか?
今回は『キル・ボクスン』、レジェンド女優チョン・ドヨンが殺し屋になって活躍するアクション映画です。
続編イム・シワン主演『カマキリ』の感想はこちら→→→
映画情報
- タイトル 『キル・ボクスン:길복순』
- 公開 2023年 Netflix
- 時間 137分
- 監督 ピョン・ソンヒョン
- キャスト チョン・ドヨン ソル・ギョング イ・ソム キム・シア
あらすじ
暗殺企業MK所属の凄腕キル・ボクスンはシングルマザー。娘との生活と仕事のバランスがとれず、引退をほのめかす。MKのボスはそれを認めず、ボクスンは命を狙われることに、、組織と最強の殺し屋の命を懸けた対決が始まる。
感想

何といってもチョン・ドヨン!この映画は彼女が一人で乗り込み一人で戦い、一人で悩むので、アクションも含めて演技力がないと成り立ちません。やはりすごいですね、カンヌ映画賞は伊達ではない!ちなみに映画のストーリーは普通です(笑) 難しいことは考えずにアクションを楽しみましょう。
天才子役キム・シアちゃんも出ています。アクションシーンはありません☺
以下少しネタバレを含みます👇
相当に体を鍛えたに違いない、、チョン・ドヨンのアクションシーンを見てそう思いました。今までこういう役柄はやってこなかった彼女ですが、一監督の「チョン・ドヨンに食物連鎖の頂点に立たせたい」そんな思いでこの映画が決まったようです。この映画の後のインタビューでもうアクションはやらないかもと言っていたようですが、翌年に映画『リボルバー』が公開されてます。強い女性の役が本人の中でもハマったのではないでしょうか。人生はわからんもんですね。
子供の役にキム・シアちゃん。『生まれ変わってもよろしく』、『Sweet Home~』ではまだまだ子供のイメージが強かったけど、もう高校生。劇的に大人になって恋愛ものに出るのももうすぐかもしれませんね。
映画の中でもハイライトの一つ、ク・ギョファンとのアクションシーン。『D.P』でのちょっとおちゃらけたキャラではなく、本気の殺し合いを演じるク・ギョファンはかっこいい。目の表情に色気を感じます。
予告編で出てくる、ボクスンに憧れる殺し屋の卵役はイ・ヨン。欠かせない脇役として注目の俳優です。メイクによって中学生くらいに見える彼女ですが、もう30歳。演技力確かなです。
物語のテンポもよく、サクッと見れて面白いです。続編のスピンオフ作品、『カマキリ』もあるのでご一緒に。あわせて観ると登場人物の「あれ、これ誰だっけ?」というこんがらがった感がなくなります。
キム・シアちゃんの待ち受けがいいね☺
最後に
キル・ボクスンいかがでしょうか?
正直最初の日本のやくざとのシーンでのあの日本語を聞いたら、力が抜けるのを感じましたが、、苦笑 それ以外は楽しく観れる映画だったと思います。
チョン・ドヨンの演技は一見の見る価値ありですよ!
続編『カマキリ』の感想はこちら→→→
それでは 또보자<またね>!



コメント