
アンニョン、クマモトンホレンイです。韓国映画楽しんでいますか?
今回は前回の2022年『パイレーツ 失われた王家の秘宝』に引き続き、1作目の2014年『パイレーツ 海へ行った山賊』の感想です。キム・ナムギルにソン・イェジンが主役を務めたほか、豪華な出演陣になっています。
映画情報
- タイトル 『パイレーツ:해적 바다로 간 산적 』
- 公開 2014年公開 130分
- 監督 イ・ソクフン
- キャスト キム・ナムギル ソン・イェジン ユ・ヘジン
あらすじ
舞台は朝鮮立国時、サジョンは軍議の際に将軍に弱腰なのを責めるが、友人を失い自分も討たれそうになるが、部下を率いて逃亡、山賊となる。時は同じく海賊のヨウォルは船長のソマの暴挙に耐えられず、挙兵して船長を海に落として処刑、新船長となる。そんな中、宗主国明から贈られた国印を船で持ち帰るときにクジラに衝突され、さらに国印を飲み込まれる事件が起こる。国印を取り戻すために動く水軍、巻き込まれる海賊、生きていた元船長、なぜか山賊までも入り乱れた大騒乱が勃発するのであった。
映画感想

いやこれ面白いよ!2作目を先に観たのだけど、断然こちらの1作目のほうが物語が面白い!登場人物みんなの因縁や関係性が複雑で、場面転換も多く飽きさせず楽しい映画です。
キム・ナムギルが生き生きと活躍する役で、楽しいです。ソン・イェジンは真面目な海賊でアクション多め。パラグライダーは乗りませんが(笑)よく空を駆け回ります。
確かに韓国版『パイレーツオブカリビアン』というべき傑作でした!
以下少しネタバレを含みます👇
原題『해적 바다로 간 산적』해적は海賊。바다로海へ 간行った 산적山賊
最近のドラマでアクションを見せつけているキム・ナムギル。若いころの映画ですから、動く動く、ふざける、いい俳優だあ。
最初の軍を追われる場面では、パク・ヘスがちらりと、、そして、、ぐさりと、
最近の『イクサガミ』の山田孝之と同じでした。
キレイなお姉さんことソン・イェジン。海賊の船長として勇ましくちょっと乙女な役。水路をサーフィンする場面なんか迫力あったなあ、大スクリーンで見た韓国の人たちは楽しんだでしょうね~、興行成績もいいはずだ。
敵役の、海賊イ・ギョンヨンと水軍のキム・テウは今のドラマだと大企業の会長、社長役ばかり見ますよね。迫力がありました。
脇役にチョ・ヒボン、アン・ネサン、キム・ウォネと、最近のドラマでは見ないことの少ない名脇役のご三方がそろって登場です。
出番も割と多く普通に俳優していたソルリ。子役出身だもんね。良かった。うん。
海賊船での乗り込み激突対決シーンや、クジラやサメのシーン等、海賊アクション映画のいいところを詰め合わせたエンターテイメント大作です。2025年現在U-NEXTとAmazonPrimeで観ることが出来ます。はっきり言って1作目のほうが断然面白いです。おススメ!
ソルリの笑顔で!
最後に
主演のソン・イェジンもこの時は『愛の不時着』前ですし、配信系のサービスがまだ充実していない時期の韓国映画ですので、まだ見ていないという方も結構いるんじゃないかなぁ。
最近のドラマで活躍されている俳優さんたちもかなり出演してますので、見つけて楽しみながら、映画を見てみてください。
『パイレーツ 失われた王家の秘宝』→→→
それでは 또보자<またね>!


コメント