PR

『告白の代価』韓国ドラマ感想

ドラマ感想

アンニョン、クマモトンホレンイです。韓国ドラマ楽しんでいますか?
今回はNetflixで配信が始まった『告白の代価』、チョン・ドヨンとキム・ゴウンが主演のサスペンスになります。

ドラマ情報

  • タイトル  『告白の代価:자백의 대가』
  • 公開    2025年 Netflixで配信
  • エピソード 12話
  • 監督    イ・ジョンヒョ
  • キャスト  チョン・ドヨン キム・ゴウン パク・ヘス

あらすじ

美術教師のユンスは、画家の夫がアトリエで刺されて殺されてる現場で、通報し保護され事情聴取を受けます。その時の態度に違和感を持った検事からの捜査、証拠集めにより逮捕され、厳しい状況に追い込まれます。
一方で刑務所には裕福な歯科医の夫婦を平然と殺した魔女、モ・ウンがいました。策略により、独房で隣り合い同志になったユンスに魔女は取引を持ち掛けます。「あなたの夫を殺したのは私にしてあげる」と。ただし条件は、、

ドラマ感想

韓ドラの虎
韓ドラの虎

かなり見ごたえのあるドラマで、1話から引き込まれました!大傑作『ウンジュンとサンヨン』から間を置かず、キム・ゴウンがまたもその演技力を見せつけましたね。目ですべてを表す、そんな表情でした。もう一人の主役チョン・ドヨンは、おびえた妻を演じながら、やるときはやるという難しい役。感情の動機づけがちょっと変かな、、という場面もありましたね。これは制作側の話でしょうけど。。かなり面白かったけど、ラストはちょっと思った通りにはいかない感じでした。みんなが納得する終わり方なんて難しいでしょうけどね。

以下少しネタバレを含みます👇

原題:자백의 대가 直訳すると自白の代価になるんですね。裁判所で代わりに罪を自白してあげるというドラマであるんです。なぜ日本の題は自白を告白にしたんでしょうかね?キム・ゴウンが自白するということの他に、登場人物のいろいろな告白の意味を盛り込んだのかも知れませんね。

キム・ゴウンが髪を切って役に入ってます。すごい俳優だわ。自分を偽ることなく堂々としているモ・ウンをその短髪で見事に演じてました。次は映画かドラマか、非常に楽しみでありますね。あっ『ラブ・イン・ザ・ビッグシティ』があった。早く配信されるといいなあ。
今回は弱めなチョン・ドヨン。最近殺し屋ばっかりだったしね。ただイメージとしては、小さい子のお母さん役はあまり似合わないなぁ~と。子供のために殺人までやる、という描写がなんかしっくりこないのよね。『キルボクスン』みたいに高校生の娘がいて、あんまり構ってなくて、というのがしっくりくる気がする。あくまでも個人の感想ですが、、。
振り回される検事、パク・ヘス。めっちゃ優秀な検事とみせかけて、全然二人を追いこめない。最後までやられっぱなしだ。
序盤の重要な役にナム・ダルムがいます。韓ドラファンなら一度は見かける、主役の子供の頃の思い出役として「国民の弟」ではありますが、最近は回想シーンから脱却して、いろんな役をやっています。学生役がほとんどですが、そろそろ突き抜けた悪人とかも観てみたい気がします。
トイレから何度も登場のキム・ソニョン。口悪いおばちゃんなら天下一品。だいたい最後は味方になりがち。受刑者ということで、NGワード連発のシバルおばちゃんでした。

何度も逃げられてしまう刑務官のだらしなさと、ラスボスの登場と物語の結末が、あら、、というところがありましたが、なかなか面白かったです。あと2話ぐらい付け足して、事件の動機にもっと意味をもたせてもよかったかもね。。

また坊主の役どうですか?の質問に「一回やったからもう坊主はいいかな。」だそうです。

最後に

演技に定評のある二人の主演、キム・ゴウンの短髪と、話題性抜群のドラマでした。面白いですが、ちょっと詰めの甘さがある作品です。『ウンジュンとサンヨン』みたいに涙は生まれませんので、(笑)ご注意を。

キム・ゴウンとパク・ジヒョンの感動ドラマ→→→ウンジュンとサンヨン

それでは 또보자<またね>!

コメント

タイトルとURLをコピーしました