PR

『大洪水』韓国映画感想

韓国映画感想

アンニョン、クマモトンホレンイです。韓国映画楽しんでいますか?
今回は『大洪水』キム・ダミ主演の映画となります。
日本では2025年12月にNetflixで配信となりました。『ナインパズル』や『100番の思い出』と忙しい、キム・ダミがさらに映画にも出演していたなんて、、この1,2年は大変だったでしょうね。
しかし、今回のこの映画は、、、言うなら「ちょっと待て!」になります。

映画情報

  • タイトル  『大洪水:대홍수』
  • 公開    2025年 Netflixで配信
  • 監督    キム・ビョンウ
  • キャスト  キム・ダミ パク・ヘス クォン・ウンソン

あらすじ

研究員のアンナは、朝目が覚めると大洪水に襲われる。息子のジャインと逃げる準備をしていると、屋上まで逃げて来いという謎の電話がかかってくる。次々と襲ってくる洪水にどんどん飲み込まれてゆく高層マンション。謎の男ヒジョと共に上へ上へと目指すが、、

映画感想

韓ドラの虎
韓ドラの虎

うーんこれ、感想が言えないやつだ苦笑。
よくこんなの思いつくよな~という物語なんですけど、正直いうと分かりづらいのと共感しにくいので、終わります。
単純なディザスター映画として観るのは、おススメできません。俳優さんほとんど出てません。もっと違う設定で観たい映画ではありますね、、圧倒的な水の物量の映像は、迫力がありましたからね。単純な脱出ものでもよかった気が、、

以下少しネタバレを含みます👇

物語の冒頭から、もう始まっています。隕石の落下により地球全体がやばい。
特にその兆候とかないまま、いきなりの展開。
実はこれは後半のあれにつながる情報ではあります。そりゃそうだ。

※韓国のディザスター映画と言えば、面白かったのが『奈落のマイホーム』、個性的な俳優さんたちで、マンション落下からの脱出劇がよかったです。

今回はキム・ダミはお母さん役であります。30歳を超えて、いろんな役が増えてきました。何回も抱っこしておんぶして、水に落とされて、苦労する母親でしたね。一番似合うのはちょっと空気読まない、自由奔放な役だけど、たまにはいいでしょう。

キム・ダミの魅力が爆発!他の俳優陣も豪華→→→ナインパズル

パク・ヘスも忙しい。存在感があり、悪役も刑事も両方大丈夫な俳優ですね。
今回もたくさん出て普通に主役の一人ですが、、最後のアクションで見せ場はありましたか。。この映画はキム・ダミ8割なので(笑)。

主役以外ほとんど記憶に残らない映画でしたが、子役のユナが出てたようです。ドラマ『誘拐の日』で注目されたあの子ですね。わからんかった。

母と子の愛情は世界を救う。これが結論ですかねぇ。釜山の映画祭でのスクリーン上映は迫力はあったでしょうね。

最後に

はい、この映画はネタバレ厳禁な感じの、後半ひっくり返る物語となっております。評価が分かれる作品かな。キム・ダミが災害に対して立ち向かったり、必死になって子供を守る姿がよかっただけに、もっとシンプルにすればよかったのに、、とは単純なキム・ダミファンの思考でしょうか(笑)。

それでは 또보자<またね>!

コメント

タイトルとURLをコピーしました